平成26年度(夏季)省エネ・節電実行計画

夏季の省エネルギー対策への協力について(依頼)

夏季の省エネルギー対策・節電への協力について(依頼)

連絡文書
( PDF : 1,642k )

施設計画・マネジメント委員会
委員長(理事) 竹下 典行

日頃から省エネルギー対策・節電にご協力いただいているところですが,これからエネルギー消費量が一年で最も多い季節を迎えます。
二酸化炭素排出量においては,2014年時点に2005年比20%削減という名古屋大学の宣言した目標(2010年総長宣言)を目指しています。
このように,今年度が総長による対外的な宣言の目標最終年であること,また法令等の要請対応と増税に対する学内資金の合理的活用,さらには大学としての地球環境保全に対する先導的役割を果たすことを目的に,名古屋大学省エネ・節電実行計画[H26夏季]を実施し,さらなる省エネ・節電を図るため,学内構成員等に周知して頂きご理解とご協力をお願いいたします。
※省エネ・節電実行計画の取組にあたっては,学生,教職員の健康や安全管理に十分留意して頂くようお願いします。

節電のための空調停止への協力について(依頼)

日頃から省エネルギー対策・節電にご協力いただいているところですが,これからエネルギー消費量が一年で最も多い季節を迎えます。
消費電力が増大するこの時期,節電のため例年同様の空調停止にご理解とご協力をお願いいたします。

節電協力依頼時の空調停止時間帯割り振り

( PDF : 777k )
(html版版はこちら

省エネ・節電実行計画

夏季の省エネルギー対策について

夏季の省エネルギー対策について(依頼)

文部科学省 より
( PDF : 679k )

2014年度夏季の電力需給対策について(通知)

文部科学省 より
( PDF : 1,235k )

バックナンバー

古い年度のデータをご覧になりたい場合は、
skikaku@adm.nagoya-u.ac.jp までお知らせください。